【お客様の声】ご相談前の迷いが嘘のように 解消されていく!

2017年6月19日

 

「無料個別相談」を先日体験したS.Y.さんから嬉しい声が届きました。

 

S.Y.さんは「西洋占星術」をコンテンツとしたブログを書いております。

 

もともとはS.Y.さん自身が勉強したことを整理するためにスタートをブログ。その後、「多くの方の鑑定を行いたい」という思いから、ブログから鑑定サービスの募集を行なうようになりました。

 

しかし、しばらくして「自分のブログは読者に価値を提供しているのだろうか?」と疑問を持つようになりました。

 

普段、私のブログやメルマガを読んでいるS.Y.さんが、今回、私が無料相談を行なっている告知を見て「相談したい」と思い、無料相談に申し込みを行なってくれました。

 

以下、S.Y.さんの声を掲載いたします。

 

SPONSORED LINK

S.Y.さんの声

1.どうして今回の無料相談に申し込みをしたいと思われましたか?

昨年の4月頃にブログを立ち上げましたが、これまで読者の目線を意識せずに記事を書いていました。

 

このままでは自己満足なコンテンツになってしまう為、価値を与える記事を書いて行きたいと感じたのですが、そこで「私が与えられる価値ってなんだろう」 という疑問がわき、今回ご相談しようと思いました。

 

2.実際に無料相談を受けてみていかがだったでしょうか?

ご相談をしながら、とっちらかっていた問題意識が驚くほどきれいに整頓されていくのを感じました。

 

事前に頂いた価値提案シートに書き込んでいた際、まず、「自分の目線」と「読者の目線」を分けて細かく書き出すことで、両者の立ち位置の違いを、意識することが出来たように思います。

 

そしてSkypeでの相談時は、まなたけさんからの問いに答えた内容をマインドマップにまとめていただきましたが、そうすることで「問題」~「起こそうしているアクション」~「その動機づけ」 の流れが、はっきりと目に見える形になりました。

 

問題意識を視覚化し、客観的に見つめ直しながら、まなたけさんのアドバイスを伺う、という過程を経て行動に対する「軸」が明確になり、ご相談前の迷いが嘘のように解消されています。

 

このような機会を下さって、本当にありがとうございました。

 

私が具体的に行ったこと

無料相談を行う前に、S.Y.さんには私が作った「価値分析シート」に記載していただきました。

 

なお、記載していただいたのは以下の点です。

  • お客様の視点(想定するお客様のプロファイル、悩み、使っているメディアや検索キーワード)
  • あなたの視点(あなたの提供しているサービス、お客様の悩みにどのように役立つのか?、お客様に届ける方法)

 

これを書くことによって、「お客様はどんなことに悩んでいると思われるか?」「自分の強みは何か?」「あなたの強みがお客様の悩みにどのように役立つのか?」が分かります。そして、このシートに書いた結果をもとに、届けたい「未来のお客様」に対して、どのような内容を届ければいいのかが見えてきます。

 

私がS.Y.さんから頂いた「価値分析シート」を見ながら、整理しました。

 

そして、スカイプを通じてS.Y.さんとの無料相談を行なったとき、整理した内容をもとにS.Y.さんの想い、やりたいこと、そしてどうクライアントさんに役立つのかを質問を通じて確認をし、そしてその結果をマインドマップにまとめ、S.Y.さんと私が描いたマインドマップの画面を共有しながらコンサルティングを進めました。

 

そして、私が描いたマインドマップの内容にS.Y.さんも気づくことがあったようです!

 

私は、「心の中にある想いを、それを言葉として書き表さない限り、気づかないことが往々にして多いもの」です。しかし、想いを書き表すことで、気づかなかった「伝えたい想い」に気づくキッカケとなります。そして、そこに気づいた「伝えたい想い」が「発信の軸」となりうるものなのです。

 

最後に

ブログを運営している中で、いろいろな課題や悩みに直面します。

それを解決するキッカケとして、「無料相談会」を利用していただければ幸いです。

 

申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

「ブログやSNSの発信を通じて自分のファンを増やしたい!」
「自分の夢や想いを多くの人に伝えたい!」

その一方で「発信をしたいけど、文章を書くのが苦手だから……..」と、伝えることをためらってしまう人も多いのではないでしょうか?

私は、ビジネス書書評ブログ「ビジネス書のエッセンス」を7年間もの間、執筆してまいりました。

そんな私が7年間のブログを執筆して思うことは、「”書くスキル”を身につけることは、一生の武器になる!」ということです。

このブログでは「”書く”を自分の武器とする」ために必要なスキルやマインドなどを伝えてまいります。

このブログがあなたの「書くのが苦手」が少しでも払拭し、あなたの夢の実現のために「”書く”を武器にする」お手伝いができればうれしく思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterでまなたけをフォローしようをフォローしよう!

↓「相手の心に刻む文章を書きたい!」というあなたの応援のクリック、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

申し込みボタン



メルマガボタン