【独り言】アメブロカスタマイズ

私のサブブログとしてアメブロユーザー向けに情報発信用として使っているアメブロのデザインを一新しました!

 

変更前のデザインがこちら!

 

知人の女性から言われたのが「デザインはしっかりとしているけど、ヘッダー画像がグレーでグローバルメニューが黒のためか、何となく威圧感がある」というひと言!

 

もう少しやさしい感じのデザインにした方がいいかな?と思い、昨日、思い切ってデザインを変更いたしました。

 

変更した結果がこちら!

URLはこちら

 

大分雰囲気が変わりました!

「敷居が高いブログ」から「やさしい感じのブログ」に変わったかな?

 

変更したのは、以下の部分です。

 

SPONSORED LINK

ヘッダー画像

まず変えたのがヘッダー画像です。

 

変更前がこちら↓

グレーを基調としたデザインでしたが、少し冷たい感じがあり、威圧感を与えていたような……..

 

そして、変更後がこちら↓

デザインの基本は変えていませんが、赤い大理石の写真を背景に、文字もぼかし文字と重ね合わせたデザインにしました。

 

大分温かみが出てきたかな?

 

グローバルメニュー

グローバルメニューも黒からピンクのグラデーションに配色を変えました。

 

変更前がこちら↓

黒単色のため、やはり威圧感を感じますよね?

 

で、柔らかい感じにしたかったので、このように変更しました!

ピンクを基調にしたグラデーションを加えた配色にしました。大分柔らかい感じになりましたよね?

また、文字もピンクに合う茶色にし、文字も大きくいたしました!

 

背景画像

背景画像も青い花崗岩の画像から、ピンクの円形グラデーションにしました。

 

変更前がこちら↓

これを敷き詰めるとブログはこんな感じになります!

今から思うと、少し冷たい感じかも?

 

変更後がこちら↓

これを敷き詰めるとブログはこんな感じに変わります。

背景の薄いピンクが柔らかい感じを醸し出しますよね?

 

サイドバー

サイドバーも変えました。

 

変更前はこんな感じ↓

基本的には使っていたテンプレートのデフォルトのデザインを踏襲しておりました。

が、何となく味気ない感じが以前からあったので、色をつけようと思っておりました。

 

で、変更後のデザインがこちら!

デザインをグローバルメニューと同じピンクのグラデーションとしました。

 

最後に

今回は自分のアメブロのデザイン変更内容をご紹介しましたが、アメブロもデザインの変更で雰囲気が大分変りますよね?

 

こちらの”「書く」が最強の武器となる”のブログのデザインもグレー基調のデザインから近々変えたいと思っております。

 

デザインによって、ブログも大分印象が変わります。

 

もし、「デザインを変えたいけど、どうすればいい?」というお悩みがあれば、以下に掲載の「今さら聞けないブログの疑問 無料個別相談」でまずはご相談してみてはいかがですか?

 

「ブログやSNSの発信を通じて自分のファンを増やしたい!」
「自分の夢や想いを多くの人に伝えたい!」

その一方で「発信をしたいけど、文章を書くのが苦手だから……..」と、伝えることをためらってしまう人も多いのではないでしょうか?

私は、ビジネス書書評ブログ「ビジネス書のエッセンス」を7年間もの間、執筆してまいりました。

そんな私が7年間のブログを執筆して思うことは、「”書くスキル”を身につけることは、一生の武器になる!」ということです。

このブログでは「”書く”を自分の武器とする」ために必要なスキルやマインドなどを伝えてまいります。

このブログがあなたの「書くのが苦手」が少しでも払拭し、あなたの夢の実現のために「”書く”を武器にする」お手伝いができればうれしく思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterでまなたけをフォローしようをフォローしよう!

↓「相手の心に刻む文章を書きたい!」というあなたの応援のクリック、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

申し込みボタン



メルマガボタン