【申し込みをもらう】ヘッダー画像は読者の心理に影響する!

ヘッダー画像を変えました!

 

ちなみに、今までのヘッダー画像はこちら↓

 

最初のヘッダー画像は背景が無地のグレーに文字を載せておりました。

また、フォントは游ゴシックです。

しかし、どこか硬い感じですよね?

 

もう少し柔らかさを出したいなあ!と思い、ヘッダー画像を変えてみました。

 

で、新しいヘッダーがこちら↓

 

ブログを書いているイメージを出すために女性がキーボートを打っている画像の上に半透明の帯を載せ、その上に文字を載せました。

そして、文字も柔らかさを出すために、色を茶色にし、フォントも游明朝体に!

 

最初のヘッダー画像に比べて、多少は柔らかさが出てきたかな?

 

でも、こうして見比べると、明らかに雰囲気が違いますよね?

 

最初のヘッダーは

  • なんだか堅そう!
  • 読むのに緊張しそう!

という感じですよね?(自分で作っておきながら、というのはありますが……..笑)

 

 

皆さんも、ブログヘッダーを見て「これは期待できそう!」と思ったり、「これは読みたくないなあ!」と思ったりしたことはありませんか?

 

このように、ヘッダー画像は読者の心理に影響を与えます!

 

場合によっては、ヘッダーを見てブログの印象が悪くなり、ブログから離脱されるということもあります!

 

読者にスクロールしてもらい、その後に続く記事をしっかりと読んでもらうためには、ヘッダー画像でしっかりと読者の心をつなぎとめる必要があります。

 

せっかく一生懸命書いた記事、どうせなら良い印象を持って読んでもらいたいですよね?

 

 

 

「ブログやSNSの発信を通じて自分のファンを増やしたい!」
「自分の夢や想いを多くの人に伝えたい!」

その一方で「発信をしたいけど、文章を書くのが苦手だから……..」と、伝えることをためらってしまう人も多いのではないでしょうか?

私は、ビジネス書書評ブログ「ビジネス書のエッセンス」を7年間もの間、執筆してまいりました。

そんな私が7年間のブログを執筆して思うことは、「”書くスキル”を身につけることは、一生の武器になる!」ということです。

このブログでは「”書く”を自分の武器とする」ために必要なスキルやマインドなどを伝えてまいります。

このブログがあなたの「書くのが苦手」が少しでも払拭し、あなたの夢の実現のために「”書く”を武器にする」お手伝いができればうれしく思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterでまなたけをフォローしようをフォローしよう!

↓「相手の心に刻む文章を書きたい!」というあなたの応援のクリック、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

申し込みボタン



メルマガボタン